Loading...

ご予約

Information

オーベルジュメソンからのお知らせです。

「安心」への対策を実施しながらの、通常営業です。

2020.05.29

オーベルジュメソンは、宿泊部門は平常通り営業を続けております。
ランチタイムは、営業を縮小しておりますので、
ご予約がお受けできないことがございます。
 

──────────────────
私たちはお客様に対して、
心地よくお過ごしいただくことと
安心してお過ごしいただくこと、
どちらも大切にしたいと考えています。
──────────────────

 

【ご到着時】
オーベルジュメソンにご到着。
(マスクを着用ください)

 玄関のドアノブ・ドアプレートは、
 その都度消毒しております。
 可能な限り、スタッフがドアを開けるように対応しております。

 チェックインシートは、お客様情報を記入済みのものをご確認いただきます。

 (オンラインでのご予約の場合)

 ペンをとってのサインも省略しております。

 チェックインの際に、すべてのお客様の手を消毒、検温させていただきます。

 お部屋へは、消毒以後、何も触れる必要がないように、ご案内させていただきます。

 各客室のキーも消毒済みです。

 

 

【客室】
 客室で、お客様の手が触れる可能性がある部分は、
 すべて消毒済みです。
  ノブ・水栓・リモコン・スイッチ・テーブル・
  椅子・ソファ・シャンプー類のボトルなど。
  布団カバー・タオル類は、洗い立てを使用。
 ウイルス除去率99.9%の性能の空気清浄機は、
 各部屋チェックイン前に、作動しております。
 アルコールスプレーも常備しています。
 
 

【食事】
 食器・カトラリーは、すべて高温殺菌済み、あるいは食品添加物を配合した除菌スプレーを使用しています。
 ダイニングでのお食事の際は、各組のテーブルを離して配置します。
 テーブルクロス・テーブルライナーは、その都度、洗濯・消毒しております。
 常時換気、空気清浄機を作動しています。

 当面、おしぼりは、使い捨てタイプに変更しております。

 

 
【ライブラリー】
 ライブラリーをご使用の際は、マスクを着用ください。
 書籍・雑誌・CDの、客室への持ち出しは可能ですが、
 ご使用後、消毒いたしますので、ご返却はカウンターへお願いいたします。
 
 

【チェックアウト】
 ご精算・鍵のご返却は、各客室でも可能です。
 ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。

 

 
【スタッフ】
 自らが感染しないよう行動は自重しておりますが、全員がマスクを着用します。
 頻繁な手洗い・消毒も行っておりますが、
 普段よりも少し距離をおいた接客を心がけています。
 「普段通りで」をご希望の際は、スタッフにお声がけください。(笑)
 
 
お気づきの点がございましたら、
お知らせいただけますと幸いです。
 
───────────
 
 
なお、現在はキャンセル料金適応期間内(10日前~)の
ご宿泊のキャンセル(日程のご変更含む)は、
キャンセルポリシー通りの対応をさせていただいております。
 
 

ぼーっと出来ない

2020.05.01

こんにちは、新オーナーのふうかです。

(私がオーナーになった経緯はこちら

突然ですが、

私はぼーっとすることが苦手です。
休みの日に家にいることはほとんどなく、
いつも何らかの予定を入れたくなります。

 

最近は、休みの日は出かけられませんが、
かと言って突然ぼーっと出来るようになるわけでもないので
長めにお昼寝をしたり、犬の散歩をする以外は
ほとんどずっとパソコンの前に座って仕事をしている状態です。

 

なぜぼーっとしたいかというと、
「オーナーというのは、
手を忙しなく動かしている状況から一歩引いて
先のことを、広い視野で見ることが大事だ」と
前オーナーに言われたからです。

 

この広い視野というのは、

ぼーっと色々なことを考える時間から

生まれるのではないかと思っています。

 

では、なぜ私がぼーっと出来なくなってしまったか、
というと大学時代の習慣が原因ではないかと思っています。

 

大学時代、私は4年間ヨット部でマネージャーをしていました。

 

その仕事というのは、かなり多岐にわたり、

部員の食事作りや、合宿所周りの草抜き、お布団干しといった、お母さんのようなことをしながら、
モーターボートの運転、レース成績の分析、高校生のスカウトのお手伝いなど、
お母さんでは絶対にしないようなこともします。

 

とても忙しいので、いつも何か作業をしながら「次にしなければならないこと」
あるいは「次に後輩にしてもらうこと」をずーっと考え続けていました。

 

そのおかげで、「効率よく速く動く」「今すべき仕事を見つける」
というような能力は身についたと思います。

 

その一方で、何か手を動かしていないと不安になるので、
手を止めてゆっくりと何かを考える時間というのがうまく作れません。

 

最近、ブログを書き始めて、こんな風に「文字に起こす」作業は、

頭を使わざるを得ないので、考えるきっかけにはなるなと思っています。

 

その代わり、頭を洗いながらブログに書くことを考えていると

どこまで洗ったっけ?となってしまったりはしますが・・・

 

もしかして、これがぼーっと出来ているということでしょうか!?笑

 

とりあえず、ここに載せるかどうかは別として、

メソンのことを文字に起こす時間を作ってみようと思います。