森の時間を持ち帰る、小さなセレクトショップ「箱-HACO-」
2026.08.06

館内にセレクトショップ「箱-HACO-」をオープンいたしました。
名前の由来は、創業者が暮らしていた住まい「レジデンス」の離れにあった、小さな”箱”のような建物です。
コンセプトは「森の時間のおすそわけ」。
店内には、メソンで実際に使用している器や道具に加え、先代オーナー夫妻がオーストリア・ウィーンで暮らした際に出会った品々が並びます。
現地で直接ワイナリーを訪れ、当主の想いや畑の風景に触れて選んだオーストリアワインや、一年を通して販売するクリスマスマーケットのオーナメントなど、日本ではあまり出会えないものばかり。
異国で温かく迎えてくれた人々への感謝を込め、その魅力を日本のお客様へつないでいきたい──そんな想いから生まれたショップです。
旅の思い出を持ち帰るように、
メソンで過ごした時間をご自宅でも感じていただける場所になれば幸いです。

⸻
営業時間
9:00〜11:00/15:00〜17:00
(火・水曜日定休/木曜日は15:00より営業)
※ショップのみのご利用も可能ですが、宿泊のお客様の対応のため、お待たせする場合がございます。














