Loading...

ご予約

【The ONEコース】春のメニューが始まりました。 | 【公式】オーベルジュメソン|滋賀・何もしない贅沢を味わう籠れる宿

Information

オーベルジュメソンからのお知らせです。

【The ONEコース】春のメニューが始まりました。

2025.04.24

 

春の新しいお料理のご提供が始まりました。

アミューズ

「有機カラフルトマト ブラータチーズ 花穂 スープ仕立て 」

 

 

前菜

「鰆 春野菜 ハモンセラーノ カルパッチョ」

 

 

パスタ

「桜鯛 春キャベツ レモン スパゲッティーニ」

 

「金目鯛 菜花 桜海老のムース」

 

ソルベ

本日のソルベ

 

メイン

「近江鴨 新玉葱 トリュフとマルサラワインのソース」

※鹿肉、近江牛フィレ(アップチャージ)へのご変更も可能です。

 

リゾット

「蛤 生雲丹 筍 〆リゾット」

 

デザート

本日のデザート

 

※その日の仕入れ状況によって素材が異なる場合がございます。

 

★シェフのおすすめ

 

前菜

「鰆 春野菜 ハモンセラーノ カルパッチョ」

鰆は、春の魚と書いてさわらと読むように関西では春が旬のお魚

春の野菜には、うるい・スナップエンドウ・ピーテンドリル(スナップエンドウの新芽🌱)をあしらっております

春の野菜たちに感じる苦味は、冬の間に体内に溜まった老廃物を排出する作用がありますので積極的に摂りたいものですね😆

ハモンセラーノとはスペイン産の伝統的な生ハムで、特有の風味と味わいがあります

これらをラビゴットソースという粒マスタード・香味野菜・ケッパーを使用したソースと仕上げにフレンチキャビアが彩りを添えています。

今回のペアリングのワインであるスカッチャディアボリ泡(品種:サグランティーノ)のロゼとともにお愉しみください。

 

「金目鯛 菜花 桜海老のムース」

もう一つのオススメであるお魚料理は、金目鯛・菜の花・桜海老のムースを合わせた一皿です。

金目鯛を鱗揚げで仕上げておりますので、外はバリバリ中の身はふっくらとしており、

そこに桜海老のしっとりしたムースがあいまって歯触りの異なった食感をお楽しみいただけます

このお料理のペアリングには、ランゲ シャルドネ白(シャルドネ100%)を合わせております。

特に桜海老のムースと合わせていただくとほのかに海の香りを感じていただけるのではないでしょうか😊

 

今後、Instagramで1品ずつ詳しくご紹介していきますので、

是非フォローしてチェックしてください。

 

こちらのメニューは6月末までのご提供となります。
ぜひご賞味ください!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です