Loading...

Story

滞在中の楽しみ方を、
周辺のスポットや季節のトピックを
交えてご紹介しています。

<第1回>ワインとの出逢い

2019.04.01

私がはじめてワインの存在を知ったのは、おそらく小学生の頃。

ワインというよりぶどう酒という感じの印象でした。

 

祖母の作った梅酒が大好きで、薄めたものを水筒に入れて持ち歩いていたほど。

この頃からアルコール分解酵素が達者に働いてくれていたのでしょう 笑。

 

父がお歳暮か何かでもらったぶどう酒を好奇心から、こっそりなめてみると、なんとすっぱい‼︎

 

それ以降、遠ざかっていたお酒でしたが、20歳の頃、ワインクーラーで冷やされたボージョレ・ヌーボーを戴く機会がありました。

 

何、これ⁉︎ 美味しい‼︎ 飲みやすい‼︎

 

主人と結婚してからは、ドイツの黒猫 カッツを二人で楽しむようになりました。

 

様々なワインに出逢うようになったのは、正直に言うとMeson を始めてからなのです。

飲食業界に関係のない仕事をしていた私たちにとって、ワインについても全くの素人。

 

Meson でご提供するワインをどうしたものかということで、様々なワイン専門店を経て、ようやく落ち着いたのが、今お世話になっているCAVE de EBINAさんです。

 

この度、そのEBINAさんからのおススメで、ワインの面白さ、愉しみ方などをテーマ別(地方別など)で学んでみませんか、とご提案いただきました。

 

ワインの美味しい飲み方にも興味を持ち始めた私はお願いします!と即答しました。

 

食いしん坊の私としては、ワインだけ、というより、やっぱり何かしらお料理を頂きながら飲みながら、ワインと仲良くなりたいなと思います。

 

今後、毎週月曜日に更新することを目標に投稿いたします。

これをお読みいただいた皆様のワインのお話も、ぜひお聞かせてください。

 

コメント大歓迎です。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。